自分で結婚式場を選ぶ際の4つの注意点

1.5次会,ホテル,東京

1.5次会Partyのサービス

プロポーズをされて、自分で結婚式場を選ぶ際の注意点。

彼氏にプロポーズをされてキュンキュン状態のあなた。
次に考えるのは恐らく結婚式についてでしょう。
憧れのウェディングドレス、ハネムーン、たくさんの友人などなどと想像すると楽しみになりますね。

そこで、結婚式場をウェディングプロデュース会社や結婚式場紹介を通さずにご自身で結婚式場を選ぶ場合の注意点です。

※結婚式場に行った際に当日に決めましょうと、強要する会場はng
一生に一度の結婚式で高額な費用が
かかるのに初めて行った2時間3時間で決めることできますか?最終支払いが400万になるウェディングを即決できる方はいないでしょう。

※特典にだまされないように
当日予約特典や日程や時間によって
特典がつくから今日に、決めましょう。特典が付くから時間はこの時間で。日程にこだわりがなければこの日で。みたいな話しで特典があったとしても他のアイテムにその分に利益が上乗せされて請求されます。

※最初の見積もりはかなり安いです。
最初の見積もりは大体どこも
御祝儀内で収まる計算で見積もりしてきます。

当然、最初の見積もりで済むわけなく、料理のランクアップ、ケーキのランクアップ、カメラ、お花、引き出物、引き菓子、あらゆるところで費用があがります。
最初の見積もりより1.3倍から1.5倍は高くつくと考え検討しましょう。

※持ち込み費用がかかる
ウェディングプロデュースを通すとかからない場合が多い持ち込み費用もご自身で行かれると事前説明なしに後出しで言ってきます。

事前に持ち込み費用を確認しましょう
以上、直接、結婚式場に行く場合注意しなければならない点です。

結婚式場に怒られそうですがすべて事実です。

ご参考までに。

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡