会費制パーティ、1.5次会の親族の衣装についての注意点

銀座,ホテル,1.5次会

1.5次会Partyのサービス

会費制パーティ1.5次会では、カジュアルなウエディングが主流のため、友人のみパーティを予定されている方が多いかと思います。

 

ただ、近年会費制パーティ1.5次会でも親族が参加されるケースも増えてまいりました。

 

そのような会費制パーティ1.5次会を予定されている場合の親族の服装についてご案内させていただきます。

 

立川八王子,1.5次会,会費制

 

いわゆる婚礼では、両親はモーニングや留袖を着用する事が古くからの慣例となっておりますが、婚礼も会費制パーティ1.5次会もモーニング・留袖を必ず着用しなければならないという事はありません

 

特に会費制パーティ1.5次会でリーズナブルな会費でカジュアルなパーティを実施される場合は、モーニングや留袖は着用する必要はないかと思います。

 

ただ、会費制パーティ1.5次会でも挙式のようなフォーマルな場面がある場合は、モーニング・留袖の着用を検討してみるのもありかと思います!

 

1つ注意が必要だとすれば
両家で話しあって留袖・モーニングを着用する、しないを決めておくことが大切です

 

どちらかはモーニング・留袖を着用。どちらはモーニング・留袖を着用しないというのは不自然ではありますので、事前に両家の話しあいで決めておく事をお勧めします

 

1.5次会、会費制パーティの会場では、新郎新婦の控え室はあるが親族の控え室はない場合も多いため、モーニングや留袖を着用する場合は事前にどこで着用するか確認も必要です!

 

私たち1.5次会パーテイでは、全国の貸衣装店と提携しモーニングや留袖がリーズナブルにレンタルできるように整備しておりますのでお気軽にご相談いただけたらと思います。

 

立川八王子,1.5次会,会費制

 

本日のブログは会費制パーティ1.5次会の【親族の衣装】についてご紹介させていただきました。

 

ご一読ありがとうございました。

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡