東京駅でのおしゃれなレストランで1.5次会パーティー

1.5次会パーティーレポート

こんにちは!

1.5次会パーティーのスタッフ大久保です

 

本日は春に行われた丸の内の素敵なレストランで行われたウェディングパーティのレポートをブログでご案内させていただきます。

 

ウェディングパーティが行われたのは、大手町駅地下直結徒歩2分にある『THE UPPER』

 

 

東京駅からも徒歩5分ほどの距離で遠方の方も都内の方も参加しやすい立地です

 

 

 

“TOKYO NEW CLASSIC RESTAURANT”がコンセプトの「THE UPPER」は、“静寂と活気”がテーマ。太陽の光が降り注ぐ明るいテラスへと続く開放的な空間を活かし、上質でありながらもモダンで軽快なウェディングパーティが叶うと評判のレストラン。

 

 

 

またお料理にもすごくこだわっており、パートナーシェフの高田裕介シェフと、THE UPPERの徳島亨シェフが持つスタイルやジャンルをミックスした独創的な発想で世界を驚かせた高田シェフの持つフランス料理のイノベーティブな感性とクラシックな技がセッションし、美しく重なり合っております!

 

アクセスも良く、おしゃれな雰囲気でお料理にもこだわっている非常に今オススメできる会場です♪

 

それでは早速ウェディングパーティのレポートに移ります。

 

新郎新婦様は今は名古屋にお住まいで、お子様もいらっしゃいましたが、基本的に打合せはオンラインで行い、LINEやり取りもできましたので、スムーズに打合せを行うことが出来ました。

 

 

まずは東京の都会の中心とは思えないほどの大きく開放感溢れるテラスにて人前式を行いました。

 

誓いの言葉をおふたりオリジナルで作成していただき、皆様の前で誓っていただきました。

結婚証明書もオリジナルで作成していただき、コーヒーカップの中にゲストの皆様に受付にて署名をいただきました。このような形式にとらわれない人前式のスタイルは

最近で最も人気の挙式スタイルとして人前式をチョイスされる新郎新婦が急増しているんんです!

 

 

 

都会のテラスに差し込む温かな光に包まれながらゲストの皆様に見守られ非常にアットホームで温かいな挙式(セレモニー)となりました!

 

そのままパーティへと進んだのですが、カジュアルなウェディングパーティをご所望でしたので、入場などは行わず、オープニングDVDを上映し、そのまま披露宴へと進みました。

 

 

ウェディングパーティではおふたりの仲の良い友人からのスピーチもいただきまして、パーティーの中でも感動のシーンとなり記憶に残る時間となりました。

 

その後は基本的には歓談を中心に行いました。メインテーブルのコーディネートにこだわっていらっしゃったので、メインテーブルでの写真撮影を多めにデイレクションさせていただきました。

 

 

ゲストをまずお迎えするウェルカムスペースには新郎新婦持ち込みでウェルカムミラーも準備して頂いておりましたので、お写真タイムを設けて、皆様とお話しする時間を大切にしていただきました。

 

天気も良くテラスやウェルカムスペースでたくさんの写真を残すことが出来たのではないでしょうか。

 

 

そして余興では有名なtiktokerのなかねかなさんが歌っていただきました!

途中新郎様にもサプライズで歌っていただくシーンがあったり、会場は一体となり大盛り上がりの瞬間となりました!

なかねかなさん素敵なご余興ありがとうございます。!!

 

 

またプチゲームとして、新郎新婦様からサプライズで席次表に当たりのシールを付けて、その席次表を持っている方にプレゼントをお渡ししました。

 

時間が制限のあるウェディングパーティーでもこのようなシンプルなゲームでもいいので盛り上がる時間を10分でもいいのでお入れした方がゲストの満足度もあがるのではないでしょうか(^^)

 

 

結びのシーンでも新郎新婦にはお子様がいらっしゃるのですが、お見送りでは新郎新婦と一緒にゲストをお見送りしてくださいました。

 

 

THE UPPERはテラス、バー、エントランス、ブライズルームなど、館内には世界で活躍するデザイナーにより設計された、フォトジェニックなスポットが多いので、素敵な写真をたくさん残すことが出来ました!

 

 

弊社では、お子様の子育てやお仕事をしながらでも結婚式やお披露目会をお手伝いさせていただくことが多くございます。

 

ご不安な事もあるかと思いますが、お打ち合わせは全てオンラインで可能ですし、出来る限りLINE上で回答が出来るようにサポートさせていただいたりと、安心してお任せいただける環境は整っておりますのでどうぞご安心ください!

 

それではまた次回のブログをお楽しみに!

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡