余興・演出で気をつけることは?

余興についてですが、余興を行うスペースや音響設備・会場の禁止事項を先に確認するといいでしょう。
多いのがご友人がフラッシュモブ・ダンス・バンドをやろうと考えて予定を組んでいたが、会場にダンスをするスペースがない・設備が無い・
大きな音を出せない・大きなスペースがない。何ていうのは良くあることです中にはクラッカーがngの場合もありました。
動画を準備しているが、プロジェクターに映像が映らない。
こういったことが無いように、しっかり会場を事前にリサーチしましょう。
特に動画は再生フォーマとがdvdなのかmp4なのかusbなのか
pcからの出力か確認は必須です。
その後に、準備期間や当日設けられる時間を考慮して、
何をするかを考えていくとスムーズにいくかと思います。

余興の時間は平均10分ほどが十分かと思います。良い余興も時間が長いだけで
退屈に感じることもあります

他にも演出でキャンドルサービス、ウェデイングケーキカット、ファーストバイト。最近では生い立ちDVDやサプライズDVDなどを思い浮かべられる方が多いんじゃないでしょうか?
1.5次会でももちろんどんな演出でもOKです。挙式を海外等でされた場合は、その動画を1.5次会で流したり、ゲストの前で改めて簡単な人前式をするのもオススメです!海外挙式
・リゾートウェデイングの場合は多くの友人に挙式が見てないことが多いので気になってる新郎新婦も居ますからね。
ウェデイングケーキカットファーストバイトは、シャッターチャンスにもなるので、ゲストの方に盛り上がって頂けますよ!又ご両親が参加されている場合は、お母様から新郎新婦へラストバイトもオススメです!

※ラストバイトとは・・・新郎新婦が生まれたときに初めてご飯を食べさせて今まで育ててくれたお母様から、ご新郎様・ご新婦様へ最後に食事を食べさていただく儀式です。今では
お世話になったゲストへありがとうを込めてサンクスバイトを行うこともあります。
また、友人が中心のパーティーでは、新婦からのブーケトス、新郎からのブートニアプルズなどゲスト参加型のイベントが、盛り上がるんじゃないでしょうか!

あとはゲームですがゲスト様が皆さんでワイワイできると良いかと思います。
初対面のゲスト様同士が仲良くなれるようなゲームができると一番ですね!

弊社1.5次会partyでは演出のプロがお二人のご希望の1.5次会の内容をヒアリングさせて
頂いた上で色々な演出を提案させて頂きます。
特に弊社提案のオリジナルゲームがすごく好評です!

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡