東京の会費制結婚式・1.5次会プロデュース・幹事代行は【1.5次会Party】

余興・演出で気をつけることは?

投稿日時:2014年3月12日

余興についてですが、余興を行うスペースや音響設備・会場の禁止事項を先に確認するといいでしょう。
多いのがご友人がフラッシュモブ・ダンス・バンドをやろうと考えて予定を組んでいたが、会場にダンスをするスペースがない・設備が無い・
大きな音を出せない・大きなスペースがない。何ていうのは良くあることです中にはクラッカーがngの場合もありました。
動画を準備しているが、プロジェクターに映像が映らない。
こういったことが無いように、しっかり会場を事前にリサーチしましょう。
特に動画は再生フォーマとがdvdなのかmp4なのかusbなのか
pcからの出力か確認は必須です。
その後に、準備期間や当日設けられる時間を考慮して、
何をするかを考えていくとスムーズにいくかと思います。

余興の時間は平均10分ほどが十分かと思います。良い余興も時間が長いだけで
退屈に感じることもあります

他にも演出でキャンドルサービス、ウェデイングケーキカット、ファーストバイト。最近では生い立ちDVDやサプライズDVDなどを思い浮かべられる方が多いんじゃないでしょうか?
1.5次会でももちろんどんな演出でもOKです。挙式を海外等でされた場合は、その動画を1.5次会で流したり、ゲストの前で改めて簡単な人前式をするのもオススメです!海外挙式
・リゾートウェデイングの場合は多くの友人に挙式が見てないことが多いので気になってる新郎新婦も居ますからね。
ウェデイングケーキカットファーストバイトは、シャッターチャンスにもなるので、ゲストの方に盛り上がって頂けますよ!又ご両親が参加されている場合は、お母様から新郎新婦へラストバイトもオススメです!

※ラストバイトとは・・・新郎新婦が生まれたときに初めてご飯を食べさせて今まで育ててくれたお母様から、ご新郎様・ご新婦様へ最後に食事を食べさていただく儀式です。今では
お世話になったゲストへありがとうを込めてサンクスバイトを行うこともあります。
また、友人が中心のパーティーでは、新婦からのブーケトス、新郎からのブートニアプルズなどゲスト参加型のイベントが、盛り上がるんじゃないでしょうか!

あとはゲームですがゲスト様が皆さんでワイワイできると良いかと思います。
初対面のゲスト様同士が仲良くなれるようなゲームができると一番ですね!

弊社1.5次会partyでは演出のプロがお二人のご希望の1.5次会の内容をヒアリングさせて
頂いた上で色々な演出を提案させて頂きます。
特に弊社提案のオリジナルゲームがすごく好評です!

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

大阪初!結婚式1.5次会party大阪 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.