1.5次会で会場を選ぶ際チェックする事

はい、いくつかございます。まず1.5次会は下記の様な会場にて実施されるケース
が多いです。ゲストハウス、レストラン、カフェ、ホテルが多いです。

①収容可能人数(キャパシティ)

まずはパーティの参加人数をざっくり把握したうえで、可能であれば会場へ下見に行くようにしましょう。
ホームページの詳細と異なる場合や改装して雰囲気が変わっている可能性もあるので下見が困難な
場合はインターネットのみの情報だけでなく電話などで会場に問い合わせし確認することをおすすめ
しています。またその際、店員の対応等も確認しておきましょう。インターネット上の情報で
着席80名立食100名と記載があったので下見に伺ったが意外に狭いなんてよくある話でございます

②機材・設備

ウェディングパーティーには多くの必要な機材・設備があります。
もちろん1.5次会の内容にもよりますが、多いですが以下の確認を行うことをお勧めします。
※マイク(本数、ワイヤレスor優先マイク)
※bgm音響機材(CD、iPod、PC、djブース、cdjブースなど)
※映像機材(プロジェクター&スクリーン、モニター、DVD、PC接続可能かなど)
※照明
※喫煙場所 分煙・喫煙
※控え室の有無
※クロークの有無
※トイレの位置  男女別かどうか
☆受付場所の広さ 人が2人はいるか

特に控室・音響・映像機材の使用料に関しては会場飲食費とは別途費用が
発生する場合もあるのでお気を付け下さい。

③料理・ドリンク

料理に関しては、できれば下見の際に試食が出来ると良いかと思います。
その際に当日のメニューの内容やボリュームを確認して下さい。
結婚式2次会(二次会)とは違いゲスト様もお食事をされてない場合が多いので
ビュッフェ形式の場合は特に確認していた方が良いでしょう。
また、ドリンクに関してはメニューの確認はもちろんのこと、
提供開始・終了時間なども確認して、最終的にコース・プランなどを決定して下さい。
会場のお料理とは別に持ち込みをされる場合も別途料金が必要か確認すべきポイントの1つです。
会場によってはコースの内容を変更できたりするのでもし料理やドリンクでご要望が
あれば一度ご相談すべきでしょう。

④立地

会場の立地は非常に重要です。駅の近くやバスの近く等招待するゲストの住んでいる地域なども考慮し、
極力ゲストが来やすい地域を選定しましょう。

以上が、会場を選ぶ際に気をつけて頂きたいポイントです。

是非上記項目を参考におふたりでじっくり話し合って素敵な1.5次会会場をお選びください。
もちろん1.5次会partyにお任せして頂ければ満足頂ける素敵な会場をご提案し会場には直接言いにくい交渉もお任せください。

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡