ウェデイングドレスのラインは特徴が各々ありますか?

Aラインはウェストの位置が高く、上半身から裾にかけて広がっていくシルエットが「A」に見えることが由来のデザインです。
ウェストの切り替えが無い為、身長が低い方でもヒールの高い靴を履くことにより、スタイルよく見せることができる定番のラインです。
プリンセスラインはウエストで切り替えのある大きくふくらんだデザインが特徴のウェデイングドレスです。
比較的誰にでも似合うデザインでマタニティの方にも安心して着用頂ける形です。可愛らしい雰囲気を演出でき、披露宴会場でも華やかに見えます。
マーメイドラインで人魚の様な上半身から腰までのラインがピタッと体に沿ったデザインが特徴のウェデイングドレスです。
メリハリのあるデザインで女性らしい体のラインが演出出来ます。大人っぽく演出されたい方におすすめです。
エンパイアライン・・・胸下からすぐに切り替えにのある、足長効果があるドレスです。お腹周りにゆとりがある為、プリンセスライン同様、マタニティの方にも適しています。
動きやすく、レストランウェディング等での着用にも適していますので帰国後パーティーや1.5次会にもよく見かけられます。
スレンダーライン・・・名前の通り、スタイリッシュな雰囲気を演出出来る、細身のドレスです。
長身の方等にもおすすめのドレスです。比較的シンプルなデザインが多いので、小物を付けられるとイメージも大きく変わります。上品なイメージの
ウェデイングドレスです。

※参考イメージ※
身長低めの方におすすめ・・・「プリンセス・Aライン・エンパイヤ」
身長高めの方におすすめ・・・「Aライン・スレンダー・マーメイド」
マタニティの方におすすめ・・・「プリンセス・エンパイヤ」
可愛い感じに演出したい方におすすめ・・・「プリンセス・エンパイヤ」
カッコいい、大人を演出したい方におすすめ・・・「Aライン・スレンダー・マーメイド」

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡