レストランウェディングと1.5次会の違い

銀座,1.5次会,会場

1.5次会パーティーレポート

レストランウェディングと1.5次会の違い。

レストランウェディングと1.5次会の違いは正直、何かしらしっかりと線引きがあるものでは無く経験豊富なウェディングプランナーも
正確な回答は出来ないかと思いますが1つの目安としてブログに投稿しますので参考にしてみてください。

レストランウェディング
、ご祝儀制、招待状もしっかりと
、席次表、席札もある、進行がフォーマル、親族の参加があり、親族もしっかりとモーニング、留袖をきている、挙式も同日で行っているかレストランウェディング内の進行において人前式があるケースが多い。

1.5次会
会費制8000円から2万円、招待状もラインやメールで、席次表、席札もない場合もある、進行がゲームなどありカジュアル、親族が参加するケースは少なく参加したとしてもカジュアル。挙式は別日に
海外挙式やリゾートウェディング🏝で済ませているケースが多い。

以上くらいかなと思います!
レストランウェディングと1.5次会を一緒だと言うウェディングプランナーもいたり全く別だと言うウェディングプランナーも居ますので参考がてらに見てください。

一番大きな違いはやはり
招待状をしっかり出すか簡易的にwebで済ますか、そのウェディングパーティーが会費制かご祝儀制かの違いかと思います!

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡