東京・福岡【二部制ウェデイング】

東京,二部制ウェデイング,地元

1.5次会パーティーレポート
今回のパーティーレポートは少しだけ特殊なウェデイングスタイルのお二人です。
関東に在住で結婚式を【東京】でその後、新婦の地元の
九州・福岡で1.5次会を企画されたお二人のパーティをご紹介させて頂きます。
今日は 福岡の中心地、天神エリアど真ん中にある

イルコルティーレさんという会場さんで

職場の方 友人だけのウェディング「1.5次会パーティ」です!

新郎新婦様は現在 関東にお住まいなので
なかなかお会いできませんが 帰福されたタイミングに絞って
お打ち合わせを進め 今日当日を迎えました。
会場のイルコルティーレさんは
天神エリアの真ん中にある おしゃれなビルの最上階。
中庭では 年中バラが咲いている おしゃれな老舗のレストランさんです。
お食事の味がとっても好評の 人気な会場さんです。
東京,二部制ウェデイング,地元
新郎新婦様は 新郎様の地元、東京で ご親族、御友人と挙式 披露宴を済まされ
新婦様の地元 福岡で 九州のご友人を招いて御披露目をしたい!と
今回のウェデイングパーティを企画されました。
今回は ちょっと変わったゲームをパーティ内でご用意しているので
始まる前から新郎新婦様とワクワクで準備を進めて参りました。
新郎新婦様 ご入場前には 東京でのチャペルムービーをオープニング映像として上映し。
改めて御二人にご入場頂きました!
東京,二部制ウェデイング,地元
乾杯は 新婦様の元職場ご上司、福岡でも有名な大病院の先生さまが。。。!
大いに盛り上がって始まったパーティ。
ゲスト様は運ばれてくるフルコースのお料理、新郎新婦様とのご歓談を
楽しまれておりました。
近しい距離でゲスト様と温かい時間を過ごすことができる、気兼ねなく
楽しめる、というのが特徴の1.5次会というウェディングスタイル。
最近人気の理由がわかります。
さて。 お二人のプロフィール映像などを上映し、いよいよ
「スペシャル」なゲーム大会のスタートです。
今回のゲームは「グラディエーター福岡ゲーム」!!!
タイトルコールと共に 大盛り上がりしつつも
なじみのないゲーム名に「???」状態(笑)
新郎様側のゲスト様は、関東圏からお越しの方々。
初めて福岡の地を訪れるという方々ばかりとの事で、
今回は! 福岡にちなんだゲームを1.5次会パーティオリジナルで
御提案させていただいたのです。
4名の関東圏のゲスト様(グラディエーター)に目隠ししていただき
うまい棒の「めんたいこ味」とダミーの明太子風味のうまい棒を
テイスティングしていただき だれが正解できるか、というのを
その他ゲスト様は 予想して投票していきます。
見事、めんたいこ味を見分けることができた方、そして予想的中した方が
豪華プレゼントゲット!!というゲームです。
「なじみがないから、、難しい!」という方も居れば、
「この風味。これがめんたいこだ!」と自信満々な方も。
東京,二部制ウェデイング,地元
4名のグラディエーターさんが「めんたいこ」への想いを語る中
投票が進みます。
関東圏のゲスト様チャレンジが結びになったところで
今度は福岡人の腕の見せ所!!
福岡人4名に目隠ししてもらい
今度は。。。! ふ〇さやの明太子がどれかを当ててもらう事に!!
福岡人にとって まさにソウルフード「明太子」一番有名な
ふく〇さやの明太子の味くらい分からんで どげんすっとね!と
投票タイムも白熱します。。。!
「おれは ふく〇や派なんで、間違えるわけない!!」と豪語するゲスト様が
見事に外したり(笑)
大爆笑、大好評のうちに幕を下ろしたオリジナルゲームでした。
景品ゲットの皆様 おめでとうございますー!
パーティの時間も御開き近くなり。
新婦様から お越しのゲスト様へ お手紙のご披露がありました。
社会人として、公私ともに支えて下さった元職場の皆様に、
転勤で 県外に行き、福岡に戻って恩返しできなかった事へのお詫びの気持ちや
今日までの感謝の気持ちを 綴られたお手紙、会場内も涙するゲスト様がいるほど
感動しました!!!
東京,二部制ウェデイング,地元
素敵なご主人様と出会い、お披露目してくれたことがうれしい、と
お話になるゲスト様方を拝見していると
如何に新婦様 愛されているかが分かりますね。
東京,二部制ウェデイング,地元
「今日は朝までのむぞー!」と元気よく 2次会へ向かわれた新郎新婦様。
素敵なご縁を 本当にありがとうございます。
どうぞいつまでもお幸せにいらしてくださいね(^^)
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡