アヴァンセリアン東京のご紹介

1.5次会Partyのサービス
豊橋の人気式場アヴァンセリアン東京】
を内覧する機会がありましたので、ブログでご紹介させて頂きます!

まるでディズニーランド?!
細部までこだわり抜かれた映え空間

各線 豊洲駅より徒歩5分
豊洲キュービックガーデン1階にあります

駅からも1本道で分かりやすく、ゲストも迷わなそうです♪
担当の方が笑顔でお出迎えしてくれました

↑エントランス
天井たか!いい匂いする!おしゃれ!
入った瞬間テンション上がるはずです^^

 

ゲスト達のウェルカムドリンクエリアも広々とあり、ゆっくり寛げそうです
また更衣室もあり現地での着替えも可能

↑ゲスト受付
中庭あり、昼間だと光が入ってきて雰囲気◎

 

中に進んでいくと、各スペース世界観が素敵!

おしゃれ空間が広がってます

 

 

 

 

 

 

 

 

↑エントランス廊下
足が不自由な方、車椅子やベビーカーも対応可能なお化粧室やもちろんエレベーターも完備してました。

私も高齢の祖母や、小さい子連れが多くなるのでバリアフリーは助かりますよね!!
そして廊下も幅広なので、楽々ベビーカー等使用できます

 

 

 

↑親族顔合わせスペース
40名くらいは入れそう!広いです
親族はここで待機できますしご友人と別空間でおもてなしできます

こちらでの顔合わせも可能だそう!
その場合はスタッフの方が仕切ってくれます
ドリンクも持ってきてくれるのでゆっくり過ごせます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

↑新郎新婦メイクルーム
ここでも式前フォト撮影できるそう!

合計4部屋ありブルー系・ピンク系などあり好みに合わせてチョイス可能
とにかくフォトスポットが沢山あるな〜

 

 

トイレもおしゃれ、もちろんきれい!

 

 

そして……やはり気になるのはチャペル。
アヴァンセリアンさんHPに記載ある

天井高7mで自然光差し込み、圧巻の20mのバージンロード

しかも選べるスタイル。というキャッチコピー

ロイヤルブルーバージンロードはよりウェディングドレス姿を輝かせ、白亜の大理石バージンロードは感動のワンシーンに。’’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動して鳥肌
そしてここで一気に結婚式のイメージが湧きました!
神聖な空間で空気も凛と澄んでいるよう…

ロイヤルブルー×白、とっても素敵!
参列者席も広々としており、大人数でも綺麗に座れそう!ステンドグラスは吸い込まれるような美しさ…
装飾品もすべてチープ感なく高級な印象です

 

ハープやオルガンピアノも重厚感あります

 

バージンロードはロイヤルブルーカーペットを敷くか、白の大理石か選べるよう!
雰囲気がガラッと変わりそうです〜

↑挙式前の新郎新婦控え室
不思議の国のアリスを彷彿とさせます…!
後方の小窓からチャペル内を覗けるようになっており、ゲストの状況を確認できます!!
細かいところまで、考えて作られておりこれが痒いところに手が届く〜という感じでしょうか?!

 

 

↑ちなみにチャペルまでは2枚扉になっており、手前の広々としたプレスペースでブーケトスや記念撮影など行うそう!天候にも左右されず◎

 

 

このスペースでも写真映えを考え純白な壁で作られてます
アヴァンセリアンさんは贅沢な作りだなと改めて実感しました!

エントランス
壁すらもおしゃれ…
インスタ映えするような写真が沢山撮れそうです!

↑ゲスト待合スペース
後方で新郎新婦がお迎えするそうです
二面窓があるので、光が入り明るい!
こちらもひろ〜い!

 

↑披露宴会場
クラシカル&煌びやかな雰囲気♪
広々としており最大100名位入れるよう!
机や椅子も使用感なく、綺麗でした。

 

スクリーンは3面あります!
どの席からも見やすくて安心しました^ ^

 

新郎新婦席・会場が正方形なので、遠くの親族席までしっかりと見えます!
昔は長方形の会場が多かったそうです(´-`)

↑ご祝儀保管の金庫!!!
これ、めちゃくちゃ喜ばれます!!と。
金庫あるところは少なく、今でも親族が回収し足元で保管する…がスタンダードだそう
細かい所ですが、ここは親族からのポイント高いです!!
左右二箇所にありました!

【1会場目】

ザ!王道披露宴会場!というイメージで落ち着き感もありながら、豪華な雰囲気でした!

 

 

【2会場目】

 

 

 

 

 

 

↑ゲスト待合スペース
こちらは白を基調としていてスタイリッシュ!キラキラ!
華やかで明るいイメージ!かわいい、、、!!

 

 

会場内も、スワロフスキーなどでキラキラ!
こちらの会場は窓からも自然光が入ってくるので開放感!!
1つ目と比べると、明るくてパーティー感がよりあります

 

こちらの会場はオープンキッチン!!
いいタイミングで開けてくれるようで、プチサプライズでゲスト達に喜ばれそう♪

 

 

 

 

 

 

こちらの会場もスクリーンは3面あり、どのゲストからも見やすくて安心できます。

2会場目は煌びやかと華やかさ、開放感を感じました!スタイリッシュで今時感はこちらの方があるかな?

 

ということで披露宴会場については
2会場とも、タイプが異なっているのでお好きな方を選択できて良きですね!
後者の会場のほうが気持ちコンパクト感はあったので人数によって決めるのも◎

 

↑撮り忘れてたエントランスロビー
こちらで荷物等の預け、クロークで保管していただけます!

 

 

↑入口

というとこで、アヴァンセリアン東京の下見が終了しました

とにかく1つ1つの空間がおしゃれで写真映え間違いなし!ゲストもより楽しく過ごせるのでは?!

 

ただ、その分全体的にコテコテしているので、シンプル好きな方にはくどく感じるかも!

導線もしっかり考えられており、下見の時点で不安なく挙式できるなぁと感じました

初の下見は、アヴァンセリアンmagicにかかりながら帰路につきました。。。^ ^

1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡
1.5次会パーティーはこんなカップルにおすすめ♡